Favorite Songs 1


以前書いていた文章をアレンジして連載しちゃいます。
趣味丸出しのFavorite Songsと
もっと趣味丸出しのFavorite Artists。
あと釣りの師匠(元アルペンスキーアスリート)に教えてもらった、
アルペンスキーのSUPER STARたち。

手始めにFavorite Songsから。
pic_2105352
― Ain’t no mauntain high enough 1970年 ―
一番最初にこの曲を歌ったのは、
1969年マーヴィン・ゲイ&タミー・テレルのデュエット。
そしてシュプリームスのセンター、ダイアナ・ロスが1970年にリリース。
しっとりとした曲調でビルボードチャートに上がり、グラミー賞にも
ノミネートされました。
でも実はこの曲を知ったのは、
映画「天使にラブソングを2」のウーピーゴールドバーグの歌声から。
あとからダイアナ・ロスを、そのあとにマーヴィン・ゲイを。逆の順で知りました。
(その他、思いのほかたくさんの方々が歌っておられました!びっくり!)
登れない山はない、越えられない谷はない、渡れない川はない!
阪神大震災の年1995年1月、もう既に神戸で就職していた私も震災に合い、
皆でこの苦難を乗り越えよう!と涙を流しながら
この曲をテーマに描いた猛々しいティアラのデザイン画は、
その年のコンテストデザイン画部門の佳作をいただきました。
願いは天に届くことを実感出来た瞬間でした。
そんな気持ちを込めて、これからも下手くそな歌を歌っていきたいと思います。

イラストに関するご相談・お見積もりは下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ